「デザイン都市・神戸」トップページ > 準備拠点KIITO(アーカイブ)
「デザイン都市・神戸」における創造的活動支援事業の拠点


■2nd moratorium(2度目のモラトリアム)

2011年4月23日(土曜)にクリエイティブスペースで「2nd moratorium(2度目のモラトリアム)」と題しアラフォーカップルのお二人に8ヶ月間のユーラシアほっつき旅をスライドで振り返るというイベントを開催していただきました。

【開催概要】
人生の半分が過ぎ、モラトリアムから20年過ぎた働き盛りのアラフォー世代の2人の男女が2010年6月6日にユーラシアを放浪すべくウラジオストックに船で旅立った。 時代の流れの早い昨今、ロシア、ヨーロッパ、イスラム・中東圏、旧ユーゴスラビア圏、インド、アジアを見てきた。感じてきた。 その体験を、そして旅の醍醐味を写真をまじえて語ります。 軽食と飲み物をご用意いたしますので、ほろ酔いで鋭いツッコミや「いい質問ですね」とつい言ってしまう質問もアリのイベントです。 「私これからどうしよう」「私これからどうしたいかわからない」「長い旅に出てみたい」「ちょっとした刺激を受けてみたい」など、そんな人におすすめです。 東北地方太平洋地震の発生により、今回のイベントは急きょチャリティーイベントとさせていただき、参加料の一部を義援金として納付いたします。

■開催日時   2011年4月23日18:00-21:00
■主  催   カフーツ
■スピーカー くりはらのぶゆき みやもとようこ
■ナビゲーター 清水章代(しみずあきよ)



space_9_01.jpg
イベントが始まりました。

space_9_02.jpg
スライドを用いながらの紹介です。

space_9_03.jpg
旅の記録を紹介しています。
日数や訪問国数などがデータとして出ています。

img/space_9_04.jpg
旅の話をしながら楽しいひとときを過ごされていました。



たくさんの方々がこのイベントに参加していました。
旅の記録を見ながらその国の歴史や風習、変わった出来事などを紹介して頂いたりと、
「自分も旅に出たい」そんな気持ちを刺激されるような楽しい雰囲気のイベントでした。
また「KIITO」から見える景色や雰囲気も気に入っていただき、今後も「KIITO」を利用しイベントなどを行っていきたいと言っていただくことができました。
今後もクリエイティブスペースで開催されるイベントを告知いたします。
ご興味のある方は是非とも、一度「KIITO」へお越しください。

Copyright © KOBE DESIGN HUB. All Right Reserved.