「デザイン都市・神戸」トップページ > 準備拠点KIITO(アーカイブ)
「デザイン都市・神戸」における創造的活動支援事業の拠点


■神戸で活躍するクリエイター交流会「神戸○○会」

神戸で活躍するクリエイターの交流会を開催していただきました。「神戸○○会」空白の○○は何でもいいというコンセプトでした。第1回は「あなたは何がしたい?」というテーマで、受付時にネームプレートの代わりに「○○がしたい」「○○がほしい」などを記入いただきそれをもとに交流をするというものでした。

【開催概要】
■開催日時   2011年4月15日(金曜)
■主  催   ゲイホウ



space_7_01.jpg
少し薄暗い会場で、交流会がスタートしました。

space_7_05.jpg
首からネームプレートを下げ、その内容をきっかけに交流をしているようでした。

space_7_04.jpg
とても自由に、様々な人とお話しをしている様子が見られました。

space_7_02.jpg
夜景を背景に話が大変盛り上がっていました。


学生から社会人まで様々な方が「クリエイター交流会」に参加されていました。
ネームプレートに「○○がしたい」「○○がほしい」など記入し、それをもとに世代や分野の異なる人が楽しく交流する様子が見られました。今回このイベントを企画したゲイホウの方は、毎月、神戸を舞台にクリエーターの方々が気軽に楽しく交流できる場をつくっていきたいと話されていました。興味を持たれた方は、ぜひ来月ご参加下さい。

Copyright © KOBE DESIGN HUB. All Right Reserved.