「デザイン都市・神戸」トップページ > 準備拠点KIITO(アーカイブ)
「デザイン都市・神戸」における創造的活動支援事業の拠点


■「ちいきいと vol.2 おみせ篇」

こうべの各地域で、ご活躍中の人たちに「おみせ」というお題にちなんだ「一枚の写真」を撮影していただき、その写真を同時に見せ合うスライドトークショーを開催いたしました。スライドトークショーでは、「一枚の写真」をネタに撮影された写真の地域自慢や、その地域をパネラーたちが褒めたたえあって、意外なところに潜む地域の魅力について話をしていました。何気にみている地域にある楽しさや、様々な所に潜む"こうべ"の顔をたくさん紹介していただきました。

【開催概要】
■開催日時   2011年3月25日(金曜)
■主  催   神戸市デザイン都市推進室



geiho3.JPG
壁にプロジェクターで映像を映し、「ちいきいと vol.2 おみせ編」が始まりました。

geiho4.JPG
お題にそって各地域の「おみせ」を紹介しています。

geiho1.JPG
参加された皆さんは笑い声を上げながら楽しんでいました。

geiho4.JPG
世代や分野問わず多くの方が参加していました。



学生から社会人まで多くの方が「ちいきいと vol.2 おみせ編」に参加されていました。
「おみせ」というお題に対して、様々な視点で撮影した写真を参加者に見せながら、その魅力について発表していました。 地域には、まだまだ気づいていない魅力的な場所が、たくさんあるということを「ちいきいと」で学びました。

Copyright © KOBE DESIGN HUB. All Right Reserved.