「デザイン都市・神戸」トップページ > 準備拠点KIITO(アーカイブ)
「デザイン都市・神戸」における創造的活動支援事業の拠点



■神戸下町商店街愛好会 交流会

神戸の下町の商店街で買ってきたものを持ち込んで交流会を行います。この会で商店街の今、未来については話し、また、この会が下町の商店街や個人商店を盛り上げ、応援できる場になるようにしていければと思います。東北の支援下町で東北のものを見つけたら、買って参加していただければ被災地の小さな支援にもつながるのではないでしょうか?

持ち寄り食材はできるだけ神戸下町商店街でお買い求めお願いします。
この会を盛り上げて神戸下町の商店街や個人商店を応援しましょう!
※マイ食器・マイ箸持参、持ち寄ってでたゴミ等は持ち帰りでお願いします。

という趣旨のもと、交流会が開催されました。


開催概要
主 催/神戸下町商店街愛好会 日 程/2011年12月03日 17:00~20:30
会 場/KIITO(神戸商工貿易センタービル26階2620号室)
参加費/無料 ただし飲み物数百円~千円&食べ物数百円~千円分を持ち寄り。
参加者/約40名

会場の様子
space_29_01.jpg
交流の様子。

space_29_02.jpg
窓からの景色。

神戸下町商店街愛好会の主催により、KIITOにて 交流会が開催されました。 会場ではクリスマスも近いということもあり、みなさん思い思いの仮装をして神戸の下町の商店街で買ってきたものを堪能されていました。
また、窓からはちょうどルミナリエもみることができ、神戸の夜景と相まって幻想的な雰囲気を作り出していました。
神戸の下町商店街愛好会では、まちを楽しみ、歩き、味わう。「まちづくり」のヒントを探すためにいろいろな取り組みに参加しているそうです。
ご興味をお持ちの方は、こちらをご覧ください。
神戸下町商店街愛好会

Copyright © KOBE DESIGN HUB. All Right Reserved.