「デザイン都市・神戸」トップページ > 準備拠点KIITO(アーカイブ)
「デザイン都市・神戸」における創造的活動支援事業の拠点



■第8回「神戸○○会」

神戸○○会とはクリエイティブな活動をしている人達の交流会です。交流会中は、日々の肩書きを忘れて、気軽に参加者どうしが交流できる場をつくっています。交流中は、参加差がどんな思いをもっているのか、目で見てすぐわけるように、「自分がしたいこと/興味あること」などをかいたホワイトボードを首からさげ、参加者どうし、話題作りがしやすい場となっており、色々なジャンルのクリエイティブな活動をされていつ方が集まる場です。

開催概要
日 時/2011年11月19日(土)19:00~21:00
参加者/約20名

会場の様子
space_27_02
会場の様子①。

space_27_03
会場の様子①。

space_27_01
交流の様子。

KIITOにてが開催されました。第8回の開催となった「神戸○○会」。今回は2部構成で開催。今回もNPOでアートfディレクターをしている方と神戸市役所員など多種多様な職種の方が集まってました。第1部では自己紹介を含め、自身の活動紹介や神戸のイメージについて発表を行い、第2部では「これからの神戸」について議論し合っていました。熱い議論やデザイン論など飛び交い、それを聞いているオーディエンスは、お酒を飲みながらお互いコミュニケーションを取りながら議論に耳を傾けていました。



Copyright © KOBE DESIGN HUB. All Right Reserved.