「デザイン都市・神戸」トップページ > 準備拠点KIITO(アーカイブ)
「デザイン都市・神戸」における創造的活動支援事業の拠点




■「ちいきいとvol.3」

space_21


"こうべ"市内の各地域でご活躍中の方々に、あるお題にちなんだ地域の「一枚の写真」を同時に出し合い、それぞれの地域自慢や、お互いの地域を褒め殺しあうスライドトークショーが開催されました。
各地域にある何気なく見ている地域を楽しく感じていただき、そして、色々な"こうべ"が発見され、"こうべ"として繋がっていく、 そんなひと時をお楽しみいただきました。



【開催概要】
日 時/2011年10月10日(月)
場 所/KIITO(神戸商工貿易センタービル26階)
参加者/約40名
出 演/伊藤 由紀・山下 香・西脇 理江・佃 由晃(下町レトロに首っ丈の会)
     角野 史和(スタヂオカタリスト)
     藤藪 一博(KIMONO×KONOMI)
     林 正樹(神戸アートビレッジセンター)
     慈 憲一(ナダタマ)
コーディネーター/岩淵 拓郎(C.A.P.)



【ちいきいとの様子】

ゲスト自己紹介の様子1



ゲスト自己紹介の様子2



会場の様子1



会場の様子2

「ちいきいと」は「デザインの日」の関連イベントとして「ちいきいとvol.3」が開催されました。
長田区や灘区など神戸のさまざまな地域で活躍されている方が地元を撮影した写真をスクリーンに映し、その写真についておもしろおかしくトークを交えながら説明していました。「ちいきいと」を聞きに来られた方は興味津々に写真を眺め、トークに笑いが止まりませんでした。何気ない風景も視点を変えることで新たな魅力やおもしろさを発見するということを知る機会となりました。次回の開催日は未定ですが、次回に取り上げられるテーマや写真、ゲストがとても楽しみです。ご興味のある方は、次回の開催日が決まり次第、KIITOのHP内で告知いたしますので、HPをご覧ください。

Copyright © KOBE DESIGN HUB. All Right Reserved.