「デザイン都市・神戸」トップページ > 準備拠点KIITO(アーカイブ)
「デザイン都市・神戸」における創造的活動支援事業の拠点


■潜水艦スタジオ'ウラカオス展'OPEN STUDIO 公開制作展

urakaosu.gif

神戸芸術工科大学ビジュアルデザイン学科の廣中准教授とそのゼミ生に「KIITO」のクリエイティブスペースで「ウラカオス展」を開催していただきました。ゼミ生達が、開催期間中に作品を作り、その作品を展示していきました。制作風景も一般公開され、見学に来た人は作品と、制作風景の両方を楽しんでいただけました。ゼミ生達は「KIITO」から見えるすばらしい景色に刺激を受けたくさんの作品を制作していました。

 

【開催概要】
■開催日時   2011年2月11日~2月15日
■主  催   神戸芸術工科大学ビジュアルデザイン.ヒロナカゼミ (MILK SPACE)



urakaosu_2.jpg
机に向かって制作中していました。

urakaosu_7.jpg
力強く床で制作されている学生さんもいました。

urakaosu_5.jpg
神戸の景色を見ながら制作していました。

urakaosu_6.jpg
「KIITO」から見える景色にインスピレーションを得て制作された作品です。

urakaosu_8.jpg
平面の絵だけではなく、立体の作品も制作されました。

urakaosu_9.jpg
日に日に作品が出来上がり、最終日には多くの作品が展示されました。

urakaosu_10.jpg

ウラカオス展ではクリエイティブスペースで多くの作品が誕生しました。制作を行ったゼミ生達は、 「KIITO」から見える神戸の風景に刺激を受けていました。「クリエイティブスペースで制作出来ていつもより気持ちが解放され、のびのびと制作することができました。」と言っていました。 ヒロナカゼミでは、今後も「KIITO」クリエイティブスペースで様々な活動を企画していければとおっしゃっていました。今後もクリエイティブスペースで開催されるイベントを告知いたします。是非とも、会場にお越しください。

Copyright © KOBE DESIGN HUB. All Right Reserved.