【11月30日締切】”星の王子様”との会話ライティングコンテストへの参加者募集

サン=テグジュペリ生誕120周年を記念して、LearningPlanetとユネスコ、アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ・ユース財団及びストーリーラボとのパートナーシップにより若者向けに「星の王子さまとの会話」ライティングコンテストが開催されます。
このコンテストは、世界で最もよく知られているフランス文学の物語である「星の王子さま」をもとにしています。あなたも、星の王子様と、ロックダウン下にある少女の会話を想像してみませんか?
——-

最近、星の王子様は、砂漠で遭難したパイロットと話した数十年前と同じように、ロックダウン下にある少女を訪れました。2人はどのようなことを話したのでしょうか?聞くことはできませんが、彼らの会話を想像することはできます。

彼女の不安や夢、希望について話したのでしょうか?星の王子様は魔法の知恵を彼女と共有したのでしょうか?もしかすると彼が私たちと別れたあとの出来事を話したのかもしれません。

ぜひあなたが想像した2人の会話を書いて送ってください。来年1月24日の国際教育デーに、みなさんの創造性あふれる物語のいくつかを世界中で共有します。

——-

■参加概要
対象者:1995年1月1日以降に生まれた方
エントリー期限:11月30日0時(GMT)
原稿の長さ:5000文字以下
コンペの詳細は以下URLよりご覧ください(英語サイト)。
ユネスコ事務局長オードリー・アズレイからのビデオメッセージはこちら
コンペに関するご質問は、UCCN事務局までお問合せください。
creativecities@unesco.org<mailto:creativecities@unesco.org

上に戻る