「デザイン都市・神戸」年次報告書作成業務 委託事業者の募集について

この度、平成29年度に行った「デザイン都市・神戸」の魅力を推進している事業や、市内の創造的な活動、イベントなどを効果的に伝えるためのツールとして、年次報告書の作成を行います。
つきましては、本事業を実施していただく事業者を、次のとおり募集します。
※詳細は募集要領をご参照ください。

募集概要

1.委託業務の内容
平成29年度に行った「デザイン都市・神戸」関連施策をまとめた年次報告書の紙面のデザイン及び印刷・納品を行う。
※レイアウトの調整にあたっては、神戸市のクリエイティブディレクターと連携して行うこと。

2.委託期間(予定)
平成30年2月中旬~平成30年3月末

3.委託料(上限)
950千円 消費税含む

4.応募方法
応募書類を下記の期限までに、郵送または持参によりご提出ください。
提出期限:平成30年2月9日(金曜)午後5時
提出先:〒650-8570
神戸市中央区加納町6丁目5-1 (神戸市役所1号館12階)
神戸市企画調整局創造都市推進部
「デザイン都市・神戸」年次報告書作成業務委託事業者募集係

5.選定方法
企画提案書の内容と価格に対する評価・採点の結果、最上位の事業者を委託先とします。

6.関連資料


委託事業者募集に関する質問書への回答欄
[質問1]応募書類紙面作成例に関して

募集要領に記載されている課題は「デザインコンセプトを残しレイアウトを中心に新しい見え方を提案する」との解釈で間違っていませんでしょうか。

[回答1]上記解釈でほぼ間違いございませんが、レイアウトに限らず、より良く見せるための工夫を盛り込んで頂きたく考えております。

[質問2]年次報告書の視覚的な活用方法の提案に関して

現在の設置場所を教えて下さい。

[回答2]年次報告書は、アート関連施設、デザイン関連施設、ギャラリー、書店、カフェをはじめとした飲食店を中心に送付しております。地域は、神戸市が中心(約半分)ですが、その他にも大阪府や京都府、東京都の施設や関係者に送付しております。

[質問3]年次報告書の視覚的な活用方法の提案に関して

本項目は委託料の範囲で費用をかけて実施するべきものですか。それとも常識的な範囲での実現可否は問わずにアイデアの提案にあたるものでしょうか。

[回答3]委託料の範囲で費用をかけて実施する項目には当たりません。あくまでもアイデアの提案を頂ければとの意図です。


上に戻る