神戸市共通イラスト作成業務 委託事業者の募集

神戸市では、神戸の資源や魅力をデザインの視点で見つめなおし、磨きをかけることにより、新たな魅力と活力を創出し、くらしの豊かさを創造する都市戦略「デザイン都市・神戸」を推進しております。平成27年9月に策定した神戸の都心の未来の姿(将来ビジョン)においても、案内サインシステムの充実を盛り込んでおり、市の設置基準となる「案内サイン共通仕様書」について見直しを図り、デザイン性に配慮した規定の追加や、体系的なサインシステムの構築等を行っているところです。

平成28年度以降に実施する全市統一ルールに基づいた案内サインの更新にあたり、「神戸らしさ」を表現するうえで重要な役割を果たすランドマーク等(観光施設や文化的建造物など)について、神戸市共通のイラストを作成します。

つきましては、本事業を実施していただく事業者を次のとおり募集します。

委託業務の内容

「神戸らしさ」を表現するうえで重要な役割を果たすランドマーク等(観光施設や文化的建造物など)の神戸市共通のイラストのデザイン及び納品

※作成いただいたイラストは、神戸市の各種案内サインをはじめ、民間企業等がマップなどを作成する際にも無償で利用していだけるようにオープンデータ化を検討しています。

委託期間(予定)

平成28年4月上旬から9月30日(金曜)まで

委託料(上限)

800千円 消費税含む

スケジュール(予定)

3月14日(月曜) 委託事業者募集開始
3月25日(金曜) 応募書類の提出期限
3月29日(火曜) 事業者選考会
3月30日(水曜) 選定結果の通知
4月上旬 委託契約締結

募集要項・応募様式

応募先

〒650-8570
神戸市中央区加納町6丁目5-1 (神戸市役所1号館7階)
神戸市産業振興局観光コンベンション課
「神戸市案内サイン」施設等イラスト作成業務 委託事業者募集係


カテゴリ: ,

上に戻る